簡単なボードゲーム紹介【ペンギンパーティ】

f:id:je_online:20190618133722j:plain

簡単なボードゲーム紹介その126【ペンギンパーティ

 

今回紹介するのは「ペンギンパーティ」というゲームです。

 

5色のペンギンカードを使ってピラミッドを作っていく中で、なるべくたくさんのカードをを出すことを目指します。

 

まず、36枚のカードを全員に同じ枚数ずつ配ります。

手番が来たら、手札からカードを1枚選び、テーブルの真ん中にピラミッド状になるように配置していきます。

 

作るピラミッドは8段です。1番下の段には8枚までカードが並び、1段上がるごとに1枚ずつ減っていきます。

1段目には好きな色のペンギンを置けますが、2段目より上に置く場合、必ず下にある2枚のうちどちらかの色のカードを使わなければいけません。

 

f:id:je_online:20190618133747j:plain

 

置けるカードがなくなったプレイヤーは脱落し、残った手札の枚数分マイナス点となります。

見事手札を全て出し切ることができれば、ごほうびとして自分のマイナス点を減らすことができます。

 

最後のゲームが終わった時、マイナス点が1番少ないプレイヤーの勝ちです。

 

簡単なルールですぐ覚えることができ、誰でも手軽に遊んで盛り上がれる大人気カードゲームです。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

ペンギンパーティ / ボードゲーム通販「JELLY」