簡単なボードゲーム紹介【コキコキステーション】

f:id:je_online:20190617155402j:plain

簡単なボードゲーム紹介その125【コキコキステーション】

 

今回紹介するのは「コキコキステーション」というゲームです。

 

プレイヤーは自分の積荷を出来るだけ多くコンテナに載せることを目指します。

 

ゲームを始める前に各プレイヤーは4色のダイスを振り、ダイスの色と同じ積荷コマを、出目の数だけそれぞれ受け取ります。

手番が来たら、自分の積荷1〜3個を好きなコンテナ1カ所に配置することができます。もしコンテナと積荷の色が合っていた場合は追加で別のコンテナに置くことができます。

 

f:id:je_online:20190617155435j:plain

 

1つのコンテナが積荷で埋まったら、アクシデントカードを引いてその効果を実行します。積荷を置けなくなってしまったプレイヤーはゲームから脱落してしまうので注意してください。

 

7つのコンテナが全て埋まったらゲーム終了。自分の倉庫にある積荷の数が1番少ないプレイヤーの勝利です。

 

パズル、戦略、アクシデントなど、さまざまな要素が味わえる一押しゲームです。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

コキコキステーション / ボードゲーム通販「JELLY」