2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なボードゲーム紹介【黄金体験】

簡単なボードゲーム紹介その13【黄金体験】 何の体験について話しているのか、質問して推理していくコミュニケーションゲームです。 1人が回答プレイヤーとなります。残りの全員はヒントプレイヤーとなり、お題カードを見ます。そして、まずはお題カードに書…

簡単なボードゲーム紹介【渡る世間はナベばかり】

簡単なボードゲーム紹介その12【渡る世間はナベばかり】 内容はいたって普通の神経衰弱ですが、このゲームの普通じゃないところは 「渡ナベカード」をめくり、同じ「べ」の字を引き当てること! めくってみると、辺、邊、邉・・・あれ?どこが違うの? 見た…

簡単なボードゲーム紹介【ツンダール】

簡単なボードゲーム紹介その11【ツンダール】 同じ色か同じ動物のカードが並ばないように積み立てていく小箱ボードゲームです。最初にランダムに4枚のカードを裏向きで並べます。(この上にカードを並べていきます。) プレイヤーは手札の2枚のどちらかのカ…

簡単なボードゲーム紹介【ゴーゴージェラート! 】

簡単なボードゲーム紹介その10【ゴーゴージェラート! 】カップのジェラートを並び替えて相手よりも早く完成さすることを目指すスピード系ボードゲームです。 各プレイヤーには以下のセットでジェラートとカップが配られます。 お題のカードを山札から1枚開け…