2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なボードゲーム紹介【TEETER TOTTER TOWER】

簡単なボードゲーム紹介その83【TEETER TOTTER TOWER】(ティータートッタータワー)シーソーに様々な形と異なる素材のピースをシーソーにのせていくバランスゲームです。パーツをのせたときの中心の傾きが3の位置まで達していれば3点、バランスを均等に保て…

簡単なボードゲーム紹介【チクタクタイム】

簡単なボードゲーム紹介その82【チクタクタイム】大富豪形式で手札を先に全てプレイすることが勝利条件となる小箱ボードゲームです。時計をモチーフにしたデザインになっています。 各プレイヤーにカードを全てのカードを配りきりゲームをプレイします。 時…

簡単なボードゲーム紹介【イス山さん】

簡単なボードゲーム紹介その81【イス山さん】3つルールで遊ぶことができるイスのコマを使ったバランスゲームです。 イスは「赤」「青」「黄」の3色あり、イスによって角ばったイスや丸みを帯びたイスなど形も異なっています。 見た目もカラフルで手に取りや…

簡単なボードゲーム紹介【くだサル】

簡単なボードゲーム紹介その80【くだサル】様々な果物のカードを上手にプレイし得点を集めていく小箱ボードゲームです。各プレイヤーは6枚の手札から2枚のカードをテーブル中央に、1枚のカードを手元に裏向きでプレイします。 場の1種の果物カードの枚数が規…

簡単なボードゲーム紹介【ライムパーティー】

簡単なボードゲーム紹介その79【ライムパーティー】場に並んだ9枚のワードカードから韻を踏んだラップを披露して得点を集めるパーティー系ボードゲームです。 プレイヤーはワードカードの中から韻を踏んだ言葉を必ずラップに盛り込みます。 「最高」というワ…

簡単なボードゲーム紹介【マキスタック】

簡単なボードゲーム紹介その78【マキスタック】目隠しか1本指でお題どおりの寿司のコマを先に積み上げることを目指すチーム戦のボードゲームです。ゲームは1人のプレイヤーが「目隠し」をして他のチームメンバーが指示して寿司のコマを積み上げる「目隠し」…

簡単なボードゲーム紹介【ラブレター -恋文- 】

簡単なボードゲーム紹介その77【ラブレター -恋文- 】 je-online.hatenablog.com 人気ボードゲーム「ラブレター」が和風テイストになった作品です。 ポケットサイズの小箱になり、持ち運びやすくなりました。また「ラブレター -恋文-」にはこのバージョンな…