簡単なボードゲーム紹介【くだサル】

 

f:id:je_online:20190219194557j:plain

簡単なボードゲーム紹介その80【くだサル】

様々な果物のカードを上手にプレイし得点を集めていく小箱ボードゲームです。

各プレイヤーは6枚の手札から2枚のカードをテーブル中央に、1枚のカードを手元に裏向きでプレイします。

 

場の1種の果物カードの枚数が規定の枚数を超えたら、決算による得点計算です。

それぞれの果物を見て得点計算を行います。
手元のカードの対応した果物(X)の枚数×テーブル中央に列になった果物(X)の得点を得ることができます。

 

このとき規定の枚数を超えた果物は得点計算の前に除外されてしまうため、集めすぎに注意しましょう。また全くラウンド中にプレイされなかった果物も得点にカウントしなくなるため、適度にいろいろな果物カードをプレイしてみるのも大事です。

 

 

3回の決算が終わったら、集めたくだものの種類だけマイナス点を受け取り、合計点が1番高いプレイヤーが勝者となります。

f:id:je_online:20190219195901j:plain


マイナス1カードや2枚分になれる猿カードを上手にプレイして、相手の予想通りにならないように果物を集めてゲームをプレイしましょう!

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

くだサル / ボードゲーム通販「JELLY」