簡単なボードゲーム紹介【チクタクタイム】

f:id:je_online:20190228000833j:plain

簡単なボードゲーム紹介その82【チクタクタイム】

大富豪形式で手札を先に全てプレイすることが勝利条件となる小箱ボードゲームです。
時計をモチーフにしたデザインになっています。

 

各プレイヤーにカードを全てのカードを配りきりゲームをプレイします。

 

時計の時間カードをプレイしながらゲームを進めていきます。

時間のカードはぴったり15分後のカードか(例 3:15 → 3:30)

分が一緒で時間がそれ以降のカードだけプレイできるようになっています。(例 6:15 → 9:15)

 

 

プレイする順番と時間が逆回りになる「REVERSE TIME」1度場のカードを流すことができる「FLYTIME」好きな時間のカードに変化できる「 ANY TIME」など特別な3種類の特別なカードも交えながら手札を減らしていきましょう。

 

カードが出せる条件を満たしていれば、複数のカードを一気にプレイすることもできます。

 

手札を上手に管理しながら1番先に手札を全て使い切りましょう。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

チクタクタイム / ボードゲーム通販「JELLY」