2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なボードゲーム紹介【カードゲームペーター 煙突掃除】

簡単なボードゲーム紹介その4【カードゲームペーター 煙突掃除】 数字が読めない小さな子でも遊べる「ババ抜き」のカードゲームです。ジョーカーの代わりに煙突掃除をするペーターくんがカードに描かれていきます。また数字の代わりに絵のアイコンでペアがで…

簡単なボードゲーム紹介【ハリーホッパー】

簡単なボードゲーム紹介その3【ハリーホッパー】 バッタの模型を跳ばしてそのバッタの色の柱を全て倒していくアクションゲームです。 もし自分の色の柱を全て倒したら、最後に真ん中にある赤い柱を倒します。もし、全部の自分の色の柱を倒す前に赤い柱を倒し…

簡単なボードゲーム紹介【スティッキー】

簡単なボードゲーム紹介その2【スティッキー】 サイコロをふって出た色の棒を抜いていくジェンガのようなボードゲームです。 棒を抜いたときに輪っかが地についてしまうと負け、棒の太さと点数が異なっており、「青色」が3点、「赤色」が2点、「黄色」が1点…

簡単なボードゲーム紹介【おばけキャッチ】

簡単なボードゲーム紹介その1【おばけキャッチ】 おばけキャッチはカードのお題に対して正しいコマを早くとるボードゲームです。カードに該当するコマがあればそれを取り、逆にカードの色も形も一致しないコマを取る2パターンがあります。コマを早く取った人…