2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なボードゲーム紹介【デンポー‼️】

簡単なボードゲーム紹介その116【デンポー‼️】 今回紹介するのは「デンポー‼️」というゲームです。 お題をなるべく短い言葉で親に伝えるゲームです。 まず、お題を決める「出題者」と、お題を当てる「親」を1人ずつ決めます。 出題者は親にバレないようにお…

簡単なボードゲーム紹介【ムーチョDEチョーショ】

簡単なボードゲーム紹介その115【ムーチョDEチョーショ】 今回紹介するのは「ムーチョDEチョーショ」というゲームです。 お互いの長所を当てあってポイントを獲得していくカードゲームです。 このゲームで使うカードには、色々な「長所」が書かれています。 …

簡単なボードゲーム紹介【狩歌】

簡単なボードゲーム紹介その114【狩歌】音楽を流して、曲中に出てくる歌詞を見つけて早取りする「かるた」のゲームです。 とったカードには得点が書かれており、合計点が1番高かったプレイヤーが 勝者となります。 音楽を流しながら楽しんでプレイできます。…

簡単なボードゲーム紹介【キューブスゴロク】

簡単なボードゲーム紹介その113【キューブスゴロク】 様々な効果が書かれたカードなどを組み合わせて自由にすごろくをつくることができる小箱ゲームです。箱はサイコロになっており、コンパクトな小箱ですごろくを楽しむことができます。通販サイトJELLYにて…

簡単なボードゲーム紹介【ジャンクアート】

簡単なボードゲーム紹介その112【ジャンクアート】 ジャンクパーツを組み合わせて芸術作品を作り得点を競うバランスゲームです。 様々な都市によって高さを競ったり、スピードを競ったり、はたまた相手との駆け引きが発生する競技もあります。 都市間の競技…

簡単なボードゲーム紹介【人狼デュエル】

簡単なボードゲーム紹介その111【人狼デュエル】 今回紹介するのは「人狼デュエル」というゲームです。 8枚の手札を使って騙し合う、人狼をモチーフにした2人用のカードゲームです。 片方が人狼、もう片方が村人となり、交代で手番を行なっていきます。 まず…

簡単なボードゲーム紹介【トライアングル】

簡単なボードゲーム紹介その110【トライアングル】 手札の数字カード(国民)を上手く使い、場のカードを減ら(救出)していく、 協力型のカードゲームです。 救出できる国民には条件があるので気をつけて。 場の国民を全て救出したら、プレイヤー全員の勝利。 …