簡単なボードゲーム紹介【カローンのポーカー】

f:id:je_online:20191226212702j:plain

簡単なボードゲーム紹介その230【カローンのポーカー】

「カローンのポーカー」は、最初に伏せた1枚と、他のプレイヤーと交換する3枚の手札を組み合わせ、より強い役を作ることを目指すポーカーゲームです。

まず全員に4枚ずつ手札が配られます。各プレイヤーはこの中から1枚選んで場に伏せますが、ゲーム中は手札の順番を変えてはいけません。

手番では、全員で手札の1番左のカードを左隣の人に渡すか、パスをする(この時手札の順番を入れ替えても良い)か選びます。

ラウンド終了時、今手に持っている3枚のカードと最初に伏せたカード1枚のうち、最も強い3枚の役を他のプレイヤーと比較し、1番強い役を持っていたプレイヤーがそのラウンドの勝者です。勝利したプレイヤーの役によって他のプレイヤーは自分のクリスタルを捨て、クリスタルがなくなったプレイヤーはゲームから脱落します。

最後まで生き残ったプレイヤーがゲームに勝利します。

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

カローンのポーカー / ボードゲーム通販「JELLY」