簡単なボードゲーム紹介【イーオンズ・エンド】

f:id:je_online:20210802003343j:plain

簡単なボードゲーム紹介その521【イーオンズ・エンド】

 

各難易度で設定されたボスキャラ「ネメシス」を倒すことを目指す協力型デッキ構築のボードゲームです。

 

このゲームではプレイヤーは能力値の異なるキャラクターの中から好きなキャラクターを選んでゲームをプレイします。

 

進行はゲーム内で設定された手番カードをランダムで引き出たカードに対応するプレイヤーが手番を行います。このときネメシスの手番も含まれており、攻撃を仕掛けられることもあります。

 

プレイヤーの手番では宝石を支払って、カードを購入しながら呪文を撃ってボスキャラのネメシスにダメージを当てることを狙います。その後手にしたカードは一度捨て札になりますがカードの並びを決めておくことができます。また、このゲームでは山札を混ぜることはないため、計画的にデッキを組むことができます。

 

ゲーム後半ではネメシスの攻撃が強力になっていくため、プレイヤーもバンバンと呪文を撃てるように努めていきましょう。

 

1人でも遊ぶことができ、様々な拡張セットも売っている人気の作品です。

 

関連した記事でこんな記事もあります。

manians.com

 

seitakanoppomemo.hatenablog.com