簡単なボードゲーム紹介【TWO ROOMS(トゥールームス)】

f:id:je_online:20210119112837j:plain
簡単なボードゲーム紹介その454【TWO ROOMS(トゥールームス)】

お互いに相手の手番の行動が見えない上で、手番を交互に行い勝利条件を達成することを目指す2人用協力型ボードゲームです。

プレイヤーは難易度を選択して、その難易度で使用するキャラクターカードを組んで山札をよく混ぜます。このときニーナのカードだけ緑の部屋の中に入れておきます。

プレイヤーは手番中山札のカードを1枚引いて緑の部屋か赤い部屋のどちらかに入れます。このとき部屋の中にあるキャラクターカードの効果を小さい順で適用します。キャラクターカードの中には両プレイヤーことを邪魔する吸血鬼が潜んでいることもあるので、どちらの部屋にカードを入れるかを慎重に考えて選びましょう。

相手プレイヤーの手番中は目を閉じていなければいません。これにより相手が手番に何をしたかを予想しなければなりません。また手がかりとして負傷したキャラクターカードは負傷者エリアカードに置かれます。

山札が切れてしまう前に吸血鬼『マント』を負傷させてニーナがどの部屋にいるのかを当てられればゲームに勝利します。
ゲームによりのめり込めるストーリーブックも収録、何回も遊ぶことができるボードゲームです。



通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com