簡単なボードゲーム紹介【スライドクエスト】

f:id:je_online:20190625152337j:plain

簡単なボードゲーム紹介その133【スライドクエスト】

 

今回紹介するのは「スライドクエスト」というゲームです。

 

みんなで協力してボードを傾け、騎士をゴールまで導いていくゲームです。

 

プレイヤーが行うことは、自分の手元にある棒を使うことで、ボードを傾けることです。

冒険者は裏にボールが仕込まれており、ボードを傾けることでボード上を滑るように作られています。プレイヤーたちは、息をあわせ、ボードをうまく傾けることで、この冒険者をボード上の道なりに進めなければなりません。

しかし、冒険を成功させるためには曲がりくねった道や地面に開いた穴や柵、爆弾といった障害物を巧みにかわす必要があります。さらに途中には敵が待ち構えており、こいつらも倒して進まなければなりません。

 

f:id:je_online:20190625152454j:plain

 

全20ステージをクリアすれば、プレイヤーたちはゲームに勝利します。ゲームオーバーになる前に、見事王国を解放することができるでしょうか?

 

思いもよらない冒険者の動きに一喜一憂しながらみんなでワイワイ楽しむことができる、今大注目のアクションゲームです。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

スライドクエスト / ボードゲーム通販「JELLY」