簡単なボードゲーム紹介【ボーストオアナッシング(B.o.N)】

f:id:je_online:20201211085435j:plain

簡単なボードゲーム紹介その428【ボーストオアナッシング(B.o.N)】

 

「ボーストオアナッシング(B.o.N)」はプレイ人数で指定されたトリック数を正確に獲得する/または1つもトリックを取らないことを目指すトリックテイキングのボードゲームです。

ゲームはとてもシンプルなルールでトリックランクトークンの強さ順に従いながら、親プレイヤーが出したカードと同じ色のカードを基本出さなければなりません。もし親プレイヤーが持っている色のカードがないなら他の色を選択することもできます。またパスカードも使用できます。

全員が1枚出したら、トリックランクトークンの強さ順と数字の強さにしたがって1番強い数字のカードを出したプレイヤーが場のカードを引き取ります。(これをトリックと言います。)

1枚カードを出すことにトリックランクトークンの強さ順は入れ替わります。そして、全ての手札を出し切ったらラウンドが終了し、目標数のトリックを取れていれば1点、または1個もトリックを取らなければ2点獲得できます。

先に5点を獲得したプレイヤーがゲームに勝利します。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com