簡単なボードゲーム紹介【すべてがちょっとずつ優しい世界】

f:id:je_online:20210224201240j:plain

簡単なボードゲーム紹介その476【すべてがちょっとずつ優しい世界】

イラストレータ西島大介氏の可愛くて味のあるイラストがボードゲームになって遊べるようになりました。

 

プレイヤーはそれぞれ勝利条件の異なる役カードを1枚受け取り、相手に勝利条件を知らせないようにしながら、勝利条件が満たせるようにアイテムカードを集めるか7種類全てのアイテムカードを集めることを目指します。

 

山札にはアイテムカードが7種類計50枚と「ひかりの木のカード」3枚と「さいごのひかりの木」カードが1枚が入っています。山札をゲームの準備どおりにまとめたら、ゲーム開始です。

 

プレイヤーは山札の1番上のカードを引いて右に並べていきます。並べた後、さらにもう1枚カードをめくって種類が被っていなければ場のカードを獲得するかさらにもう1枚めくるかを選択します。もし被ってしまったら手番は終了してしまいます。

 

もしゲーム中「さいごのひかりの木」がめくられたらその手番終了時にゲームが終了します。もし誰も勝利条件を満たしていなかったら、ひかりの木のカードを獲得した枚数が少ないプレイヤーが勝者となり、同数だった場合獲得したカードのアイコンの数が多いプレイヤーが、それも同じ場合は勝利分かち合います。

 

 

shop.jellyjellycafe.com