簡単なボードゲーム紹介【マグノリア】

f:id:je_online:20210312151419j:plain

簡単なボードゲーム紹介その485【マグノリア

プレイヤーは自分の場にタテヨコ3×3でカードを並べていき、カードの効果を活用しながら戦争や発展を乗り越え、勝利点を集めていきましょう。スピーディーな展開を楽しめるボードゲームです。

- ゲームの展開 -

▶︎ ドローフェイズ 手札を好きな枚数捨てて5枚になるまで手札を補充します。

▶︎ 配置フェイズ お金チップを獲得するか王国カードをプレイすることができます。カードの出し方やお金チップの獲得にはいくつか種類があるので配分を考えながらプレイしましょう。

▶︎ 戦争フェイズ 縦列の1番上のカードの戦力の合計を比べ順位に応じた勝利点を得られます。

▶︎ 発展フェイズ 発展フェイズで効果を適用できるカードの効果を処理します。

▶︎ 収入フェイズ 各プレイヤーは3金+収入フェイズで処理できるカードの効果を適用します。

▶︎ VPフェイズ VPアイコンを持つカードの効果を処理して勝利点を得ることができます。

誰かが40点を獲得するか、9枚のカードを並べたプレイヤーが現れたらゲームは終了し、もっとも合計点が高いプレイヤーがゲームの勝者です。

カードの組み合わせによってコンボを発生させ、効率よく勝利点を集めましょう。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com