簡単なボードゲーム紹介【タギロン】

f:id:je_online:20200717232545j:plain

簡単なボードゲーム紹介その339【タギロン】

 

場に並んだ質問タイルを活用しながら相手のついたて裏に隠された数字タイル5枚の並びと色を当てることを目指す推理系のボードゲームです。


各プレイヤーは5枚の数字タイルをついたての裏で1列で左からだんだん数字が大きくなるように並べます。また同数がある場合は左側に赤色の数字が並ぶようにします。

 

その後質問タイルを6枚並べてゲームを開始します。プレイヤーは場に並んだ質問カードを使用するか相手のタイルの並びを回答できます。

 

質問カードにはお互いに回答する質問などユニークな形式の質問があります。先に完璧に数字タイルの並びを答えたプレイヤーが勝者です。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com