簡単なボードゲーム紹介【フェアリータイル】

f:id:je_online:20200518085604j:plain

簡単なボードゲーム紹介その315【フェアリータイル】

自分の物語である山札のカードの条件をいち早く全て達成することを目指すタイル配置のボードゲームです。

プレイヤーは手番中、「物語を紡ぐ」か「ページをめくる」を選択して実行します。

「物語を紡ぐ」では新たに地形タイルを配置してドラゴン、姫、騎士のコマ移動させることができます。このときタイルは川が途切れたりしないように配置したり、キャラクターによって異なる移動方法があることを考えなければなりません。

「ページをめくる」を選択した場合、コマを移動したりやタイルを配置できない代わりに手札のカードを入れ替えることができます。また魔法トークンが使えるようになり、手番を連続でできるようになります。

カードにはそれぞれコマの配置条件が書かれており、もし達成できていれば自分の前にカードを置いておきます。

先に全ての山札(物語)を達成したプレイヤーがゲームの勝者になります。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com