簡単なボードゲーム紹介【ANOMIE(アノミー)】

f:id:je_online:20201218085158j:plain

簡単なボードゲーム紹介その431【ANOMIE(アノミー)】

 

「ANOMIE(アノミー)」は太陽側と月側に分かれて勝利条件の達成を狙う2人用ボードゲームです。

プレイヤーは互いに青と赤のタイル6枚を受け取り、タイルの中から1枚を裏向きで捨て札にしたのち残り5枚を手札にします。その後手番順でゲームを進めます。

 

ゲームはお互いにタイルを1枚ずつ配置することでゲームが進行します。タイルは表向き、裏向きどちらの側でも置くことができ、何も置いてない場所か裏向きのタイルの場所に配置できます。タイルを配置することでそのタイルに示された矢印の直線上にあるタイルを全て裏返します。自分の同じ色のタイルを3枚表向きにできればゲームに勝利します。

 

お互いに使用できる特殊な「アノミータイル」が1枚あり、4つの方向から1方向を裏返すことができます。ときにこのタイルの使用タイミングがゲームの勝利の鍵を握ることも...

ルールも簡単で短時間で気軽に遊べ、小箱で持ち運びもしやすいゲームです。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com