リピート記事:簡単なボードゲーム紹介【ベニスコネクション】

f:id:je_online:20200413195733j:plain

リピート記事:簡単なボードゲーム紹介【ベニスコネクション】

 

交互に1〜3枚のタイルを配置し、自分の手番で運河を完成させることを目指すか、運河を閉じれないことを宣言して、相手の手番時に実際運河を閉じることができなければゲームに勝利します。

 

このゲームでは20枚の運河タイルを使用します。タイルは全て片面が「I」字、もう片方が「L」字になっています。

手番が来たら、1〜3枚のタイルを配置します。2枚、3枚のタイルを配置する場合、それらのタイルは必ず直線になるよう配置する必要があります。タイルどうしが接していれば、運河はつながっていなくてもかまいません。また、運河をせき止めるようにタイルを置くことはできません。

自分の手番で運河を輪のようにつなげて完成させることができたプレイヤーが勝利します。また、残りのタイル全てを使っても運河が完成しないと判断した場合、「この運河は完成しません」と宣言してください。その後相手が残りのタイルを使って運河を完成できなければ自分の勝ちとなります。完成した場合は相手の勝利です。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com