簡単なボードゲーム紹介【ブルームサービス】

f:id:je_online:20200224083806j:plain

簡単なボードゲーム紹介その257【ブルームサービス】

 

各プレイヤーは魔女になり、できるだけ薬品を様々な場所に配達して得点を集める中量級のボードゲームです。

 

手札のカードを10枚中の4枚選択して最初のプレイヤーからカードを1枚プレイします。プレイ時にはカードに「臆病」か「勇敢」のアクションが選択できるようになっており、「臆病」ならカードの効果を無条件に実行できますが、大きな効果を得ることはできません。「勇敢」を選択した場合は大きな効果を得るチャンスですが、他のプレイヤーが同じカードを所有していた場合、その効果は打ち消されてしまい何もできなくなります。また他のプレイヤーもそのカードの行動を実行しなければならなくなり、カードの効果を使うタイミングがズレることもあります。

 

相手の行動を予想しつつ、勇敢なアクションを行うタイミングを読むことが試される心理戦と頭脳戦のボードゲームです。

 

7ラウンド行い、1番勝利点を収めたプレイヤーが勝者となります。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

ブルームサービス 完全日本語版 / ボードゲーム通販「JELLY」