簡単なボードゲーム紹介【ニックネーム】

f:id:je_online:20191116164935j:plain

 

簡単なボードゲーム紹介その243【ニックネーム】

 

今回紹介するのは「ニックネーム」というゲームです。

お互いにニックネームで呼び合いながらカードを集めていくゲームです。

 

まず、8枚あるニックネームカードの中から、自分がどのニックネームを担当するか決めます。ニックネームカードの下には、その人が集めなければならない「もちもの」が4つ載っています。

 

全員に「もちものカード」を均等に配ったら、1人ずつ手番を行います。

手番では、自分が集めたい「もちものカード」を持っていそうな人を1人指名し、その「もちものカード」を宣言します。

 

この時、相手を「ニックネームカード」に対応したニックネームで呼びます。相手が本当に宣言された「もちものカード」を持っていた場合、それを渡さなくてはなりません。宣言は、失敗するまで連続で行うことができます。失敗した場合、次の人に手番が移ります。

 

ゲーム終了時、一番多くのもちものカードのグループを持っていた人が勝者です。

 

お互いにニックネームで呼び合うことで、自然と距離が縮まるおすすめのゲームです。

 

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

ニックネーム(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」