簡単なボードゲーム紹介【ドロッセルマイヤーさんの法廷気分】

 

f:id:je_online:20181212234148j:plain

簡単なボードゲーム紹介その54【ドロッセルマイヤーさんの法廷気分】

4つの役のどれかを演じてそれぞれの得点を得るために裁判を演じます。

ゆるく裁判を楽しむことのできるボードゲームです。

・役名【被告】

嘘か本当かわからないことを証言します。裁判長を騙すことができたら得点です。

例えば・・「私は高校生のとき弓道部でした。」などです。

・役名【裁判長】

裁判長は被告の証言が嘘か本当かを当てたら得点を得ることができます。
他の役の討論を聞いて好きなタイミングで判決をくだすことができます。

・役名【弁護士】

弁護士は裁判長の判決を本当にできたら得点を得ることができます。

裁判長に本当と判決してもらうために討論しましょう。

・役名【検察】

検察は裁判長の判決を嘘にできたら得点を得ることができます。

検察は嘘と判決してもらうために討論しましょう。

 

役柄を変更しながらたくさん得点を集めたプレイヤーが勝者となります。

かわいい小槌もついており、楽しく裁判ができるボードゲームです。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

ドロッセルマイヤーさんの法廷気分 / ボードゲーム通販「JELLY」