簡単なボードゲーム紹介【インサイダーゲーム】

f:id:je_online:20200423013312j:plain

簡単なボードゲーム紹介その300【インサイダーゲーム】

 

お題のワードを質問を繰り返しながら当てることを目指しつつ、最初から答えを知っているインサイダーを当てることを目指す正体隠匿系のボードゲームです。

 

プレイヤーはそれぞれ役割カードを1枚受け取り他の人に見せないようにします。その後インサイダーの役は他のプレイヤーに知られることなく、答えのワードを確認します。

 

マスター役のプレイヤーは答えを知っており、他のプレイヤーの質問に対して「ハイ」「イイエ」で質問を答えます。

 

このゲームでは制限時間内に答えにたどり着けなかった場合プレイヤー全員の負けとなるため、インサイダー役はバレないようにしつつ、答えのワードに近づけるような質問をします。

 

もし、答えにたどり着いたら誰がインサイダー役かを多数決で決めます。見事にインサイダーを当てたら、ゲームはインサイダー以外のプレイヤーの勝利です。

正体隠匿系のボードゲームの中でもかなりの人気を誇るオインクゲームズの作品です。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com