簡単なボードゲーム紹介【ノアプラネット(諾亞星球)】

f:id:je_online:20210317213428j:plain

簡単なボードゲーム紹介その486【ノアプラネット(諾亞星球)】

 

地球壊滅後、ノアプラネットを舞台に新しい生態系を作り上げ、人類の未来を切り開くことを目指すボードゲームです。

 

このゲームでは生態系の階層を生物のカードを配置しながら作りあげていきます。各ラウンドには「行動フェイズ」「食事フェイズ」「得点フェイズ」を各プレイヤーの手番毎にに進めます。

 

行動フェイスでは3点のアクションポイントを使用して<捜索><循環><再生><栽培><.創造>のいずれかのアクションを選択して実行します。

 

食事フェイズではT1〜T4の順に食事を行い、食事を無事に終えた生物が得点となります。食事ができない生物は絶滅してしまうので、食物連鎖のバランスをよく考えてそれぞれの層の生物を決めていきましょう。

 

得点フェイズでは食事を終えた生物の得点を合計して加点します。誰かが100点を超えたらそのラウンドで全員が同じ手番数を行いゲームは終了します。上級ルールやソロルールなども収録されており、プレイの幅も充実したボードゲームです。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com