簡単なボードゲーム紹介【狩猟の時代(Age of Hunting)DX版】

f:id:je_online:20210205074614j:plain

簡単なボードゲーム紹介その470【狩猟の時代(Age of Hunting)DX版】

 

原始時代を舞台に自分の部族を様々な狩場に連れて行き、食料の調達や、小屋の建設を行いこの時代を生き抜く強い部族になることを目指す中~重量級の国産ボードゲームです。

ゲームの流れは<狩りアクション><発展アクション><食料の保管>で手番を進めます。

<狩りアクション>
族長コマの配置、族長コマの回収を行うことで、収穫エリアのアクションを行うことができます。コマの配置はそれぞれ狩場の左側から配置していき、右に進むほどより良いアクションを行うことができます。このとき、部下コマを好きな数連れて行くことでスペースを詰めることができ、より簡単に強力なアクションを行うことができます。


<発展アクション>
発展アクションでは要求されているコストを支払うことで食料を保存できる洞窟の拡張や部下コマの追加、アクション使用時に追加で資源を得られる小屋の建築を行うことができます。


<食料の保管>
手番で獲得した食料の保管を行います。洞窟を空けて置くことでより多くの食料を次の手番時に持ち越すことができます。

誰かが個人ボードの小屋を全て狩場に置くか、個人ボード上の得点トラックが10点以上になったら、プレイヤー全員が同じ手番数になるよう手番を行い、ゲームは終了です。各狩場ボードで得られる勝利点を個人ボードの得点と合わせて最も高い点を獲得したプレイヤーがゲームの勝者です。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com