簡単なボードゲーム紹介【ミステリーハウス 〜幽霊屋敷の探検〜】

f:id:je_online:20210127233133j:plain

簡単なボードゲーム紹介その462【ミステリーハウス 〜幽霊屋敷の探検〜】

 

”不可思議に時間と空間が交差するこの家では、誰も行き先を知らない。あなたは勇気を出してこのミステリーハウスに入ることができるだろうか?"

 

「ミステリーハウス 〜幽霊屋敷の探検〜」は脱出ゲームを1つの箱で楽しむことができるボードゲームです。スマホアプリとクラシックな仕掛けが施された「箱の中の冒険」で、スリル満点の脱出ゲームを体験ができます。

 

プレイヤーはミステリーハウスに幽閉されており、唯一の脱出方法は箱の中で見つけた謎をすべて解くことです。あなたは、四方に複数のある出入り口をのぞいて、中で手がかりを探さなければなりません。ゲーム開始時に箱の上部に謎のカードを挿入し、プレイ中にカードが解き明かされていくことでストーリーが展開されます。スマホアプリを使ってゲームを進め、チームの進行状況やプレイ時間を記録します。

 

基本セットには2つのシナリオ(原題)「"Family Portrait」と「The Lord of the Labyrinth」が収録されています。



通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com