簡単なボードゲーム紹介【ニンジャラッシュ!】

f:id:je_online:20201021213135j:plain

簡単なボードゲーム紹介その403【ニンジャラッシュ!】

 

様々なルールを加えることで考えながら遊べるすごろくをベースにしたボードゲームです!

プレイヤーはのサイコロを振って自分の駒を進めます。設定した難易度によって色のサイコロか、数字のサイコロのどちらかを使用します。 初心者向けのルールをのぞき、自分の駒は5つありどれを進めるかを選択することができます。ゲームには難易度によって「特殊なマス」や「忍法」を設定できます。

 

特殊なマスでは「せきしょ」や「みやこ」などがあり、「せきしょ」は安全なマスで忍法の影響を受けないで済むマスです。一方「みやこ」のマスにはワルモノとおひめさまがいます。全員が同じマスに揃わないとワルモノを追い出すことができず、先に進むことができません。ワルモノを追い出した後は、おひめさまを誰が先にゴールまで運んで進めるかを競います。おひめさまを運ぶときは進めるマスが減るため、トップが入れ替わりやすくなります。

 

忍法はニンジャばしりで自分のコマ捨てる代わりに自分のコマをより先に進めることができたり、かげぬいによって、相手を邪魔することができます。

基本的には自分のコマをゴールに進めたプレイヤーが勝利です。難易度によってルールが異なり、小さなお子さんから段階的に考えてゲームを楽しむことができます。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。 

shop.jellyjellycafe.com