簡単なボードゲーム紹介【ミリオンヒットメーカー】

f:id:je_online:20200826223052j:plain
簡単なボードゲーム紹介その360【ミリオンヒットメーカー】


様々なワードを組み合わせてヒットしそうな商品名を生み出す大喜利系のボードゲームです。ゲーム開始時、プレイヤーは様々なワードのカードを手札として12枚持ちます。

 

赤と青のダイスを振ります。赤はテーマ、青はルールとなっており、2つの縛りに沿って商品名(ヒットワード)を考えます。

 

プレイヤーは組み合わせてできた商品名を自由にプレゼンします。プレゼン中他のプレイヤーはいいねチップを渡すことで、プレゼンをより円滑に進め、ブラッシュアップできます。

最後に全員が発表した商品名の中から1番良いと思ったものを投票で決めます。(自分の商品には投票できません。)その後黄色のダイスを振って、手札の補充枚数を決めます。

 

f:id:je_online:20200826222714j:plain

 

複数回のラウンドを行ったら今までで1番ヒット商品を出したプレイヤーがミリオンヒットメーカーです。大喜利が苦手でも楽しく遊ぶことができるボードゲームです。

 

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com