簡単なボードゲーム紹介【アンティークオアゴースト?(ANTIQUE OR GHOST?)】

f:id:je_online:20200503112325j:plain

簡単なボードゲーム紹介その304【アンティークオアゴースト?(ANTIQUE OR GHOST?)】

 

自分の場札にある5枚の骨董品の価値の合計点について最高点を目指すセットコレクションとブラフのボードゲームです。

プレイヤーは手番時に「仕入れ」を行い手札を補充した後、「商談」を行い、指定された相手プレイヤーは「効果の使用」「商品の展示」を行います。その後商品カードの効果や展示によってそれぞれカードが場に動いたり、商品の価値が変化します。

プレイヤーは5枚の骨董品を場に揃えたらゲームから離脱し、ゲーム終了時の得点計算まで待機します。
3つのうち1つの勝利条件を満たしたら、ゲーム終了です。得点計算を行い最も高いプレイヤーが勝者です。

相手にどの骨董品を集めているか悟られないように、ゲーム中に嘘をついてもかまいません。また呪われた骨董品を手放すことでマイナス点を減らすことができます。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

shop.jellyjellycafe.com