簡単なボードゲーム紹介【パンデミック:新たなる試練】

f:id:je_online:20200226073141j:plain

簡単なボードゲーム紹介その260【パンデミック:新たなる試練】

 

世界中で広がろうとしている病原体に対して、各プレイヤーは各種のスシャリストになり、封じ込めを目指す協力系ボードゲームです。

 

プレイヤーは手番で「移動」「病原体を取り除く」「治療薬を作る」「カードの受け渡し」の5種類のアクションから選択を行い4回アクションを行います。

 

手番終了後、手札の補充と感染カードを2枚引いて、指定された都市に感染マーカーを配置します。

 

1都市に4個目の感染マーカーが置かれるとアウトブレイクが発生し、隣接した都市にウイルスが広がります。8回アウトブレイクが発生するか、置ける感染マーカーが足りない場合、またプレイヤーカードの山札が切れてしまうとプレイヤー全員の敗北です。

 

スペシャリストごとに異なる特殊な効果を活用しながら、4種類の病原体に対して治療薬を開発して、プレイヤー全員の勝利を目指しましょう。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

パンデミック:新たなる試練 / ボードゲーム通販「JELLY」