簡単なボードゲーム紹介【welcome to...(ウェルカムトゥ)】

f:id:je_online:20200119163601p:plain

簡単なボードゲーム紹介その237【welcome to...(ウェルカムトゥ)】

3つの数字のうち1つの数字を選び、専用シートに書き込んでいき高得点を狙う紙ペンのボードゲームです。

 

数字が書かれたカードの山札を3つに分けて数字カードをそれぞれの山札から1枚表向きに出します。

各プレイヤーはその3つの数字のうち1つの数字を選んで専用シートに書き込んでいきます。シートには列があり、右に進むにつれて大きな数字を書き込めるようにならなければなりません。書き込む位置に指定はありません。

 

プールや不動産売却、区画分けなどのボーナス点につながるように書き込むことで、より高得点を狙うことが可能です。

 

以下の条件でゲームが終了し、得点の合計が1番高かったプレイヤーが勝者となります。

・1人のプレイヤーがすべての列に数字を書き込んだ。

・1人のプレイヤーが規定回数書き込めなかった。

・1人のプレイヤーが都市計画を3枚達成する。

 

紙ペンのゲームですが、しっかりとした戦略性があり、何度も遊びたくなるボードゲームです。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

welcome to...(ウェルカムトゥ) / ボードゲーム通販「JELLY」