リピート記事:簡単なボードゲーム紹介【4人の容疑者 湯けむりに消えた謎】

f:id:je_online:20200114151050j:plain

 

この記事は下記記事のリピート記事になります。(写真は変えております。)

je-online.hatenablog.com

 

リピート記事:簡単なボードゲーム紹介【4人の容疑者 湯けむりに消えた謎】
 

【場所】と【時間】そして【容疑者】が表記された1枚のアリバイカードを特定して当てることを目指す推理系のボードゲームです。

 

プレイヤーには手札に【場所】と【時間】と【容疑者】の3つの要素が記載されたカードが配られます。そして場にある指定された要素のカードを使って相手に何枚持っているかを質問します。質問されたプレイヤーは持っている枚数と該当するカードを1枚見せていきます。

 

質問を受けることでコインを獲得することができます。コインを使用して従業員や長期滞在客のカードを使うことで相手の質問の邪魔をしたりより質問を自由に行うこともできます。

 

16枚のアリバイカードのうち取り除かれた1枚のカードを当てることができたらゲームに勝利します。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

4人の容疑者 湯けむりに消えた謎 / ボードゲーム通販「JELLY」