簡単なボードゲーム紹介【ペーパーサファリ】

f:id:je_online:20191227064550j:plain

簡単なボードゲーム紹介その231【ペーパーサファリ】

自分の場の6枚の動物のカードの数字の合計を出来るだけ小さくすることを目指す小箱ゲームです。

各プレイヤーは6枚の裏向きのカードをタテ2×ヨコ3で自分の前に置きます。手番になったら、山札から1枚のカードを引いて自分の場の6枚のうち1枚のカードと入れ替えることができます。また捨て札の1番上のカードも選んだ場合入れ替えを行います。

誰かが6枚のカードを全てオモテにしたときラウンドが終了します。場の6枚のカードを全てオモテ向きにして、数字の合計値を数えます。タテの数字が同じで揃っていたときはそれらの数字を「0」としてカウントすることができます。

1番合計値が少ないプレイヤーが得点トークンを受け取ることができます。複数のラウンド行い、先に得点チップを3枚集めたプレイヤーが勝者です。

場をかき乱すターザンのカードや裏向きのカードを確認できるゾウのカードなどの効果もうまく使いながら自分のサファリを作り上げましょう。

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

ペーパーサファリ(プロモーションカード付き) / ボードゲーム通販「JELLY」