簡単なボードゲーム紹介【スパイのウインク】

f:id:je_online:20190921035538j:plain

 

簡単なボードゲーム紹介その194【スパイのウインク】

 

今回紹介するのは「スパイのウインク」というゲームです。

 

ウインクで合図しながらミッションを達成するコミュニケーションゲームです。

 

まずはじめに各プレイヤーは担当するスパイのタイルを受け取り、テーブルの上に4つの建物を均等に配置します。

 

その後、各プレイヤーはスパイカードと場所カードを1枚ずつ受け取ります。

 

ゲームが始まったら、自分のスパイカードに書かれているプレイヤーにウインクして、合図を送ります。

ウインクされたプレイヤーは、自分の自分の場所カードに書かれた場所を目線で示します。

 

ウインクしたプレイヤーの手番が回ってきたらミッションに挑戦します。待ち合わせ場所を宣言し、見事正解したらミッション成功です。

 

しかし、ウインクはこっそり行わないと他のプレイヤーに告発されてしまいます。見事ミッションを達成し、より優秀なスパイとして選ばれることを目指しましょう!

 

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

スパイのウインク(オリジナルサマリー付き)(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」