リピート記事:簡単なボードゲーム紹介【ライムパーティー】

f:id:je_online:20190827091843j:plain

f:id:je_online:20190827091608j:plain

 

この記事は下記記事のリピート記事になります。(写真は変えております。)

 

je-online.hatenablog.com




リピート記事:簡単なボードゲーム紹介【ライムパーティー


場に並んだ9枚のワードカードから韻を踏んだラップを披露して得点を集めるパーティーボードゲームです。

 

プレイヤーはワードカードの中から韻を踏んだ言葉を必ずラップに盛り込みます。

「最高」というワードを使った場合は「対応」「内容」など同じ韻を踏んだワードを使いラップを披露します。このときテーマカードに沿ったラップを披露しましょう。

ワードカードがノーマルのときは1点、ハードのときは2点を獲得します。

 

もしテーマに沿っていなかったり、韻を上手に踏めていなかったとき

他のプレイヤーの半数以上がNGを出したら得点にはなりません。

 

先に10点を獲得したプレイヤーが勝者となります。

多人数で楽しめる少し変わったパーティーゲームです。


通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

ライムパーティー / ボードゲーム通販「JELLY」