簡単なボードゲーム紹介【この料理を作ったのは誰だ!?】

f:id:je_online:20190807125107j:plain
簡単なボードゲーム紹介その154【この料理を作ったのは誰だ!?】

今回紹介するのは「この料理を作ったのは誰だ⁉️」というゲームです。

各プレイヤーにランダムで決められる「好物料理」を、ゲーム中のヒントによって推理し、当てるゲームです。

まず各プレイヤーには調理チップと食材チップが1枚ずつ配られます。この調理と食材の組み合わせが今回の自分の「好物料理」となります。

f:id:je_online:20190807125211j:plain

手番プレイヤーは一品ずつ料理を披露します、その料理が自分の好きな「食材」か「調理」だった場合、そのプレイヤーは「ムムッ」と唸ります。
食材と調理方法の組み合わせが完全に自分の好物と一致した場合、「この料理を作ったのは誰だ」と言い、料理を披露したプレイヤーは得点を得ます。

しかし、プレイヤーの中には1人だけ「味オンチ」が紛れ込んでいるので気をつけなければいけません。味オンチプレイヤーは自分の好物でなくとも唸ることができ、場を乱すことで得点を狙います。

読み合い、騙し合いが熱い、推理カードゲームです。

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。
この料理を作ったのは誰だ!? / ボードゲーム通販「JELLY」