簡単なボードゲーム紹介【すごくすごいヨガ】

f:id:je_online:20190726122159j:plain
簡単なボードゲーム紹介その145【すごくすごいヨガ】

今回紹介するのは「すごくすごいヨガ」というゲームです。

ヨガおじさんの手足を伸ばして目標を達成するスピード系カードゲームです。

各自ヨガおじさんの書かれたヨガシートを受け取り、「目標カード」をラウンドごとに決められた枚数めくります。
目標カードにはこのラウンドで達成すべき手足の伸ばし方が書かれているので、各プレイヤーはなるべく多くの目標をクリアして高得点を獲得することを目指します。

f:id:je_online:20190726122223j:plain

ラウンドが始まったら共通の場に裏向きで置いてある「手足シート」を取って、おじさんの手足を伸ばしていきます。使える手足シートは早い者勝ちなのでどんどんめくっていきましょう。使わないカードは表向きで共通の場に戻します。

満足いく伸ばし方ができたら、プレイヤーはいつでも真ん中にある「おしまいカード」を取ることができます。おしまいカードを取ったプレイヤーはもうこのラウンド中手足カードを触ることはできません。

「おしまいカード」に書かれているクリスタルの数、伸ばした「手足カード」に書かれているクリスタルの数、達成した「目標カード」に書かれているクリスタルの数の合計が得点となります。3ラウンド繰り返し、最も得点の高かったプレイヤーが勝者です。

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。
すごくすごいヨガ / ボードゲーム通販「JELLY」