簡単なボードゲーム紹介【インパクト】

f:id:je_online:20190710132053j:plain

簡単なボードゲーム紹介その138【インパクト】

 

今回紹介するのは「インパクト」というゲームです。

 

ダイスを振って同じ目を揃えることを目指すダイスアクションゲームです。

 

各プレイヤーは人数に応じた数のダイスを持っています。手番がきたら、自分のダイスを一個ずつ中央にあるダイストレーの中に投げ入れます。

ダイスの目が2つ以上揃ったら、そのダイスを回収して手番終了です。もし揃わなければ、追加で投げ入れるか、回収を諦めて手番を終えるか選びます。

 

f:id:je_online:20190710132123j:plain

 

ダイス目を変えるためにダイスどうしをぶつけてもいいのですが、ダイスが場外に出たり、1つだけあるブランクの目を出してしまうとそのダイスは除外されてしまいます。

 

手持ちのダイスがなくなったプレイヤーは脱落します。最後まで生き残るのはどのプレイヤーでしょうか!

 

人気ゲーム「ストライク」のリメイク作品です。今作ではダイスの目が火や水などのイラストになりました。さらにそれぞれの目に特殊効果を与えたバリアントルールでも遊べるので、前作を遊んだことのある人も楽しめます。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

インパクト(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」