簡単なボードゲーム紹介【インセクトインク】

f:id:je_online:20190704165141j:plain

簡単なボードゲーム紹介その136【インセクトインク】

 

今回紹介するのは「インセクトインク」というゲームです。

絵探しとカルタを組み合わせたような簡単なゲームです。

 

プレイヤーは色彩豊かな観賞用の昆虫を開発している「insect inc.」の研究員となり、なるべくたくさんのカードを獲得することを目指します。

 

ゲーム中に使われるカードは「昆虫カード」と「森林カード」の2種類です。昆虫カードはテーブルの真ん中に山にして置き、森林カードはその周りに表向きにして広げます。

 

準備ができたら、親は山札の一番上のカードをめくります。

カードが公開されたら、全プレイヤーは一斉に公開中の昆虫を完成させる「森林カード」2枚の組み合わせを探し出し、そのカードの上に素早く手を置きます。

2枚の森林カードを組み合わせて、公開中の昆虫が完成すれば採取成功となり、公開されていた昆虫カードを獲得できます。

もし間違った組み合わせのカードをを選んでしまった場合は採取失敗となり、1回休みです。

 

f:id:je_online:20190704165218j:plain

 

ゲーム終了時に最も多くの昆虫カードを獲得したプレイヤーが勝者です。

 

ゲームの内容はもちろん、芸術的なイラストのカードも特徴のゲームです。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

インセクトインク(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」