簡単なボードゲーム紹介【スパイのウインク】

f:id:je_online:20190617144924j:plain

簡単なボードゲーム紹介その124【スパイのウインク】

 

今回紹介するのは「スパイのウインク」というゲームです。

 

全員スパイとなり、ウインクで合図を送り合いながらミッションを達成し、より優秀なスパイとして選ばれることを目指します。

 

まずテーブルの中央に4つの建物を配置します。そして各プレイヤーはスパイカードと場所カードを1枚ずつ受け取ります。

 

f:id:je_online:20190617144952j:plain

 

1つ目のミッションはスパイカードが指定したプレイヤーから待ち合わせ場所をこっそりと目線で教えてもらい、ミッションを達成します。

 

2つ目のミッションでは他のプレイヤーからウインクで合図を受け取り、自分の場所カードの内容をそのプレイヤーに目線で伝えることを目指します。

 

どちらもミッションを達成すれば得点になります。しかし、途中で合図が他のプレイヤーにバレてしまうと告発されそのプレイヤーの得点となってしまうので慎重にミッションを遂行しましょう。

 

2人のプレイヤーが同時に5点以上獲得したら、そのプレイヤーが勝者となります。

 

パートナーとのアイコンタクトや、他人の顔の動きを観察して告発することが楽しいオススメのパーティーゲームです。

 

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

スパイのウインク(オリジナルサマリー付き)(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」