簡単なボードゲーム紹介【じっくりミレー】

f:id:je_online:20190409155647j:plain

簡単なボードゲーム紹介その98【じっくりミレー】

 

今回紹介するのは「じっくりミレー」というボードゲームです。

 

名画に登場する人物の気持ちを予想するゲームです。

 

f:id:je_online:20190409161219j:plain

各プレイヤーに気持ちカードを1セット6枚配ります。

今回の芸術家を決め、芸術家は好きな絵を中央に配置します。絵は3枚(両面6作品)付属されており有名な絵画ばかりですが、好きな本や雑誌などを使うのも良いですね!

 

芸術家は絵の1箇所に特製がくぶちを置き、その場面にあった気持ちカードを手札から1枚選び裏向きで出します。

芸術家以外のプレイヤーは芸術家が出した気持ちカードを予想して手札から1枚出します。

答え合わせして正解したらバラの宝石がもらえます。

 

当てる人は芸術家に自由に質問できるため、会話を楽しむのもこのゲームの醍醐味です。

家族や友人と遊んだらさらに仲を深められるかもしれませんね。

 

通販サイトJELLYにてお買い求めできます。

じっくりミレー(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」