簡単なボードゲーム紹介【ミニゲーム 27】

f:id:je_online:20190402162620j:plain

簡単なボードゲーム紹介その93【ミニゲーム 27

 

今回紹介するのは「ミニゲーム 27」というボードゲームです。

 

タイトルの通り27枚のコイン状の木製コマを使って遊ぶ2人用ゲームです。

f:id:je_online:20190402162923j:plain

プレイヤーは向かい合って座り、2人の間に写真のようにコマを並べます。

 

自分の番が来たら、自分の塔(一番上に自分の色が乗っているコマの山のこと)がいくつあるか数えます。次に、自分の塔のうちから1つの塔を選び、動かします。

これを繰り返し、両プレイヤーが自分の塔を動かすことができなくなったらゲーム終了です。

赤いコマの上にある2つの塔を比べて、高い方が勝ちです。

 

シンプルなルールですが、常に状況が変わるのでなかなか思い通りにいきません。

10~20分でお手軽に頭脳戦を楽しめます。

 

通販サイトJELLYにてお買い求めできます。

ミニゲーム 27 / ボードゲーム通販「JELLY」