2018-11-28から1日間の記事一覧

簡単なボードゲーム紹介【セーフブレイカー】

簡単なボードゲーム紹介その47「セーフブレイカー」1~6の数字のコマと6色のコマをつかった推理&記憶のボードゲームです。(質問の内容を記憶する珍しいボードゲームです。)各プレイヤーは1つの数字とコマ1色の数字のコマを相手に見せないように受け取ります…

簡単なボードゲーム紹介【スペシフィック】

簡単なボードゲーム紹介その46「スペシフィック」3個のサイコロをふって出た目に対応する生き物の札を素早く見つけ出すことを目指す知識を使ったボードゲームです。 サイコロには足の数、食性(肉食、草食、雑食)、生息環境(陸上、水中、空中)の3つのジャ…

簡単なボードゲーム紹介【オミガ】

簡単なボードゲーム紹介その45「オミガ」 自分の色のタイルを使って1分(One Minute Game)で遊べるスピード系ボードゲームです。 ゲームが始まったら横には赤と青の色を合わせ、縦には形がハマるように置きます。 相手のタイルの後ろに回り込んで自分のタイ…

簡単なボードゲーム紹介【ピッチカー】

簡単なボードゲーム紹介その44「ピッチカー」 自分の色の車を指で弾いて先に3周することを目指すアクション系ボードゲームです。 先に各プレイヤーは単独でレースを行い、1番少ない回数を弾いて1周したプレイヤーからコースで1番前の位置につくことができま…